疲れが見え始め「うわあうわあ」とときどき奇声を発している。サイト内のどれとどれを訳すのか把握が難しく難儀なのに加え英語が出てこなくなってきてもいる。お盆なのに家の略式の仏壇に阿弥陀経(漢文)を父とあげ、それきりだ。日頃は日拝とかしているが盆だけ仏教徒に走ります。(父は郷里に帰ってしまった。)私はどこにもでかけないでひたすらパソコンに向かう日々。夜になって落ち着いて一ページ進む。やることがあるのとないのとでは日々の進み方が違う。6月上旬からはてさて休みの日はあったろうか。18日が用事があって目途なのでそれまでは休みなし。
祖父江先生のツイッターおぼんをひたすらリフレイン、さいごに天才バカボンになってしまっています。休日返上なのかな。あとid:chanoajiさんが流しそうめんの竹を暑い中運んでいくというブログをみて、苦しいのは私だけじゃないと思った。