半年ぶり検診

一昨日のことなんですけどね。もうすごく前に感じる。H大病院行ってきました。CEAマーカー6H。半年前と変わらず。左の胸にいくつかしこりがある。どれも問題ないようでした。しこりって病気なのかな。健常者でもあるのか聞いてみた。先生は「病気だけど、ほっといていいのと取らなくてはいけないのがある」なるほど。外科医の発言。私の質問は無邪気すぎた。12月にまた検診があって、マーカーまた測る。X線検査もある。いやだなああれ痛いから。
今回予約時間に行ったらすでに診察状況は90分遅れで、17人待ち。モノレールに乗って、万博記念公園へ行く。東大路行ってみた。それでソフトクリーム食べたりとかしてまたモノレールに乗って病院に着いたらそのあと2時間待ち。つかれました。