大丈夫

華展が今週末にせまりお手伝いのシフトが決まった。着物着れないしもってないので裏方のしごとだということで、お茶碗洗ったりするのかなあと思いきや、会場に設置されたお茶のブースで、表には出ないけど裏でお茶を淹れてもらいます、ということだった。はた困った。お茶なんて一度もたてたことがない。先生は「大丈夫」と仰るが・・。そして最近外に出てないのでこの季節の寒暖に何を着たらよいやら。たまに電車に乗ると、周りの人のファッションにダメだしをしたりしているけどもしその人が知り合いだったら、ぜんぜん問題のないファッションだよう。眠り薬をのんでからこれ書いてるので眠い。そして論旨がないものを書いてしまった。