かわいいものを見るツアー

晴れて神戸線の住人になった妹と梅田で待ち合わせ、フランフランとかアフタヌーンティーとかベネトンとか見て歩く。家で管を巻いていたときはあれほどうんざりした香りもの(シャンプーとか化粧品とかアロマとか)の趣味の違いも、離れてみるとおもしろい。妹はあんまりバラが好きじゃなくて、何かのにおいだけどわすれてしまったやつが好きだった。ジンジャーとかが入っているアロマキャンドルとかは二人とも好きみたい。おべんとうばことか、クッションとか、食器の水きり台に家でかわいがっている人形の部屋をみたてたり。泉の広場の近くのカフェにいく。ケーキがリンゴのざっくりしたやつでうまし。砂糖壺に黒砂糖なのがかわいかった。最後が阪急のカラーフィールドで、エックスボーテのファンデーションがいいという話を聞く。夕食の準備をせねばと、4時ごろ別れる。呼び出されたときはなんかあったかと思ったが、仕事が一段落した、ということらしかった。