刻む日々

モノクロで撮った写真ができてきてたので見た。ああカラーより断然雰囲気が出やすいですね。これでEOS5も頑張った甲斐があるというものだ。なんだか時間があっという間に経ってしまって頭がついていかない。お華まであと一週間、その翌日にプリンターが修理されてきてすぐ印刷の予定。見てみたらあと一週間のうちに冊子を完成せねばならない。友人に聞いた話だけど、ヨーロッパのどこかの学者さんがアフリカにフィールドワークに行って現地の人を連れものすごい強行軍で移動していたところ、現地の人たちが輪になって座って動かなくなってしまった、どうしたのだと問うと体があまり速く動いたので魂が追い付いてくるのを待っている、という話。頭いたい。