罵倒の効用

眠くて眠くて、一日16時間くらい寝てしまう。世間はそんな私にかまわずシルバーウイークに。結婚した妹、新居から帰ってくる。掃除とか洗濯とかしていたらすぐに日が経ち、落ち着くという。わかるよー。というか妹の話はかなりわかりやすい。帰った後なんで私は独立できてないのかということにいらいらし、父を罵倒する。あんまり罵倒とかおもいつかなかったけど罵倒してみて思うことは私の人生は私が選択したのだという事実。というかそううまくいくものではないのだが、そうだといい、というあくまでも希望的観測。友達のブログに泉谷しげるの歌詞のことが書いてあって誰かのせいにするな、(だったかな)妹にもさんざん嫁す前に人のせいにするなよとかかなりピンボケにおこられたりしていたのでへこんで元気もでなかったがもう気にすることはない。これからも罵倒するぞと決めた一日でありました。