1時間かけて妹のこれから住む予定の新居に遊びに行った。駅おりたら広いグランドの向こうにマンションの屋根が見えている。緑多い。しかし駅から5分なのにスーパーもコンビニもない住宅街、国道ぞいに暮らしたことの多い私には不安になる。入居に備えテーブル組み立てて空の本棚の場所うつして(ほんとは移動しないままもいいなと思っていたのに)、一人外へいく。駅の向こうまでいくと大きな川のある公園。どこまでも緑だ。いつも家で妹にあわせてテンションあげてふざけるのがナライセになっているので、それがなくなるとどうなるか非常に不安。新居にいる妹はまじめでぜんぜんふざけない。素顔か?素顔か?と思っているうちにケーキとお茶だしてくれた。いつの間にどこに買いにいったんだろう。気遣いありがとう。夫くん早めに帰ってきて、挨拶して失礼する。