いい天気になり高槻ジャズストリートへ。ステージを巡るうちいろんなバンドに遭遇。ドラムの代わりにスピーカーにすわりあのなんという名前のものだろうシンバルをなでる箒みたいなものでスピーカーをなでている男のいるやつとか面白かった。曲名わからないけど。市民グラウンドの大音響ロック(ジャズじゃなくてもいい)、心にしみた。この曲は清志郎供養にしよう。(わたしのなかでだけ)。グラウンド過ぎてさらに行くとアートの森、似顔絵やさんはちょっとコミックタッチなので敬遠した。原画のコピー売ってる人なんか誰もいない!ポストカード100円が異様に多かったな。でも地面の落ち葉とかが絵にかかって大変そうでした。手作りアクセサリーのお店で壁掛け花瓶を手に入れる。家に帰って活けようとしたら底から水がぽたぽたと・・・。ドライフラワー用にしました。画像はビニール袋にみえるがれっきとしたガラスです。これはこれで満足。