このところ引きこもっている。一週間くらいかな。いや大阪へ行ったのは病院へ行くためだったからカウントしないとすれば2週間半くらいだ。あコピーショップと喫茶店行ったか。どれくらい引いているかというと、朝起きるとき、朝食のシーンを思い浮かべただけで気が狂いそうになるくらいである(笑)。7月まではお華があったから精神衛生上よかったのかもしれないがこないだ9月第1週(夏休み明けの第一回め)のがいけなかったので・・・。知り合いの人が学生の時、春休み帰省しなかったらだれとも会わなくて、お風呂屋さんと「どうも〜」というのが唯一の会話、というのを思い出すな。そういえば一昨日は阪大病院に電話したのだった。縫った糸が傷口からでてきて、5ミリくらいで、どうしよう、と相談したら「それひっぱっちゃって抜いてください、体内にあるときは溶けるけど外にでたら溶けないから」ひっぱると無性に痛いんですけど。あーあ。