ドクターストップ

朝起きて妹の肩たたく。肩こりのひどい子なので。昨日25日は精神科の診察日だった。ときどき母に代理で様子を伝えてもらいにいっているが今回もそうした。PCいじってて疲れてる、というのと、仕事をどういう方向にもっていけばいいかだけ伝えてもらった。先生は就職活動してる場合じゃないからやすめ、頓服として今飲んでるやつをもう一回余分にのんでもいい、といってたらしい。8月はお華も休み。お盆月なので。就職が決まらないこととかに焦っているわけではなく、方向性がわからないことについて聞きたかったのだったのだ。夕方川崎の友人と電話で話す。少し余計目に当たり障りない感じで。植物のことが出てきて、呼んだみたいで面白かった。
今日はどうも天神祭りの日らしい。ゆかたみていると楽しい。