猫カフェに行ってきました。妹と2人で。駅前のエレベーターのないきっちきちの狭いビルの4階。スカウトといつわられてだまされる人みたいな気分で階段を上る。大量の猫を見ました。15匹くらいかな。1時間いて、鼻かかせてくれた猫が若干名。だっこしたりしたかったが猫のほうが人間より優位にたっているのでなかなかうまくいかなかった。店主さんにブラッシングされてて気持ちよさそうだったのは、昔うちで飼ってた猫とおんなじ。背中を下にしてでんぐりがえりするんだよな。あとおもちゃに夢中になって駈け回る三毛の猫とか、かくれちゃってでてこないアメショの猫とか、妹の背中にまわりたがるロシアンブルーの猫とか、店主さんに脚をまちがってふまれて抗議するねこもかわいかった。ジュース飲みほうだいで1時間735円。
 
美人ねこ              もうすぐ夕ご飯の時間