しこりかな?

先週の金曜日に、かつて葉状腫瘍の手術した後の胸にしこりがあるような気がした。すわ、再発かと思い電話で予約を取ろうとしたら、今日先生の診察日だから11:30までに来てくださいとのことだった。タクシーで急いで間に合った。先生に会う心の準備が出来ていない。診察の結果、しこりに感じるのは、でこぼこの腫瘍を取ったときに、残っていた正常な乳腺の複数を縫い付けて寄せてあるその糸のくくりで、術後3ヶ月で一番硬くなり、6ヶ月でやわらかくなるものだという。もともと小さい胸を手術でがばっと取って、ますます小さくなるだろうからなるべく肉を残そうという配慮を手術中もしてくださったわけだった。感謝です。しこりでなくて安心し、そうやって一週間ばたばたしていた疲れが出て、今日は熱を出し、華道休んでしまった。あーあ。画像はへただけど先生です。峠さんあなたを神様みたいないい人だと思わないように努力してるのよ。