秋になりました。
おととい、自分でも気持ち悪いことかなと思いつつ、わたしが過去につきあった、今は妻帯者の男の人に、電話をしてしまいました。完結した世界を持っている人とつきあうと、巻き込まれて自分が消えていってしまうような気がする。自分がないのに、人とつきあうっていうのは語義矛盾なので、なんだか依存だけが残る。べったり依存。
今回、彼の完結した世界は、健在でした。でも前みたいに吸い込まれそうにはならなかった。今彼を取り巻いている人との間で生じる関係が、その完結した法則にのっとって行われているんだなと、ちょっと醒めた目で見れた。
自分ってなんだかよく分からないが、ちっちゃなものだけど、確かにある。
ああやっぱり気持ち悪いことしたかも。ばかばか。